おれは、毎日だ。
特に金曜や、土曜の夜に不安が多い気がする。
土日は休みだ。
そして、もちろん休みは好きだ。
しかし、ふと不安になる。
この土日。どう過ごす?
どう過ごしても、月曜は来る。
来年どう生きる。
再来年はどう生きる?
今の仕事はいつまである。
年収はいくらあれば生きていける。
そんな事ばかり考える。
一体どれだけ、頑張れば生きていける。
というか、おれは生きていけるのか?
年齢を食えば食うほど、肉体的に価値のない人間になっていくような気がする。
月火水木金と走りきった瞬間の
ふと、立ち止まるこの夜に、不安は襲ってくる。
世の中には2種類の人間がいる。
不安に苛まれて寝れない夜を知っている人間と、知らない人間だ。
知らない人でありたかったが、骨の髄まで染みてしまった。
不安で眠れない夜を過ごしたことがありますか?

コメント
あるある。
超ある。
二十四の時に二千万位借金があって、財布に二百円位しか無くて、流石にゲームオーバーじゃね?って思ったけど何とかなった(*・ω・)ノ
金が有るとか無いとかじゃなくて、毎日ヒリヒリと不安を感じて生きてたら、その分アンテナ的なもんがビンビンになってるはずやから、いつか転機的なチャンスが転がり込んでくるで。
毎日ヒリヒリした不安を抱えてるキリンは、多分超ビックキリンになるんやろうな。
首が30メートル位になっても、知らん人のふりしないでね(´・ω・`)
もりさんは絶対知ってる側だと思いましたw
二千万は流石に眠れなくなりますね。
そんな大層なものですかね。
不安に苛まれて消耗してるだけな気もしますよ。
ビックじゃなくたって苛まれない夜が良いに決まってます。
そう?
最初から苛まれへんより、苛まれてから苛まれへんくなった方がなんかお得じゃない?
何言ってるかわからんな 笑
https://temita.jp/meigen/61500
最初から魚釣りするより、ニューヨークに行ってから魚釣りした方が楽しく無い?的な 笑
おれは、魚の会社を立ち上げる行程がその人にとって苦痛だとしたら、人生の無駄だと思います。
つまり、その話の皮肉は、皮肉そのままに肯定する立場です。
のんきに生きてる人に事業を進めるニューヨーカーはおせっかいですよ。
つまり、最初から魚釣りするより、ニューヨークに行ってから魚釣りした方が楽しくない?ってのはコンサルタントの意見ですが、おれは今理想の生活なんだからそれで良いだろ派のメキシカン派です。
目から鱗が凄ぇ落ちとる。
今まで、不安は発展の鍵やと思って生きてきたんよね。
だから不安になるのはむしろラッキーやと思って、不安になると興奮してたんよね。
この不安どうやって打ち消してやろうかしらっつって。
でも良く考えたら、発展せんでも不安にならん事の方が幸福なんか。
この話は「発展の鍵」なぞそもそもいらねぇよ。っていうメキシカン派の意見を見て、発展産業主義のニューヨーカーの目からウロコが落ちる話だと思って理解していましたがw
あくせく働いて、発展によって不安を払拭するより、発展しなくても、不安にならんことの方が幸福やで。っていう皮肉めいた話だというのが普通の解釈だと思いますよww
まぁ人によっては、「いや、メキシカンは未来への備えをしていないから、本物の充足感じゃない。ニューヨーカーの方が正しい」って言ってる人もいますが、まぁ価値観の違いですよね。
この話の中でも、この話を聞いた人の間でも、価値観の違いが浮き彫りになる話ですよね。
なんか偉そうになってしまって申し訳ない。
今度からはもっと偉そうにします。
っていうか、不安になると興奮するとかいう特異体質やべぇなw超羨ましいw
もりさん逆境に強い人だなぁ・・・逆境無頼だなぁ・・・
いや、実際偉いんよ。
偉キリンよ。
俺ここで超勉強してるもんね。しかもタダで 笑
この話ってそうなんや 笑
備えどうこうっていうより、魚釣りばっかしてて飽きひん?っつー話やと思ってた 笑
超絶飽き性やからそう感じるんかな 笑
逆境に強いっつー事はね。
逆境になるまで何しとってんて事でね。
つまり、変態よね。
縛りプレイとかに興奮するタイプよね。
ディクシー使わないプレイとかに興奮するド変態よね。
ですよねぇ(?)
イキリン(イキってるキリン)で行きますw
多分、飽きるどうこうの要素は1mmくらいしか入ってないかとww
知ってますよ。森さんはどう見てもド変態です。
でも、おれもディクシーなしプレイは興奮しますよ。
ローリングジャンプを最初に知ったときの興奮はまだおれを捉えたままです。
あと縛られてみたいです。
マジ!?
メキシカンの皮肉要素が1ミリ位で、そんな一休さんみたいな事言ってんと暇なんやったら働けっつー教訓やと思ってた。
そんな毎日飽きるやろって笑
凄ぇね。
こんなに解釈が違うやな。
初めてのローリングジャンプはね。
初めてチキンナゲット食べた時の衝撃に並ぶね。あれは。
縛られたくは…。
無いね!
面白www
解釈のアンケート取った方がええなw
意外……もりさん縛られたい系だと思ってますた。
げーむとか仕事とかはMやけど夜はってなんの話や 笑
またね(*・ω・)ノ
あ、おれは逆かなぁ、ゲームはドSだけど……ってなんやねん。
お後がよろしいようだ……