Googleアルゴルズムアップデートでブログ爆死。コレ食うか?は愛だったかもしれない。死にゆくものと故人にはみんな優しい。

今日はコチラの3本です。

 
  

死にゆくものと故人にはみんな優しい。


文庫 死を悼む動物たち (草思社文庫)

 
また、婆さんの話である。
おれはおばちゃんっ子だったので。(今もだけど)
 
うちのばあちゃんは、結構口うるさい人だった。
しかも、世間体ばかりを気にしておれたち家族を見ていない。
そういう性格だった。
 
そういう性格故に、おれや親戚から疎まれることもあった。
 
そして、認知症が発症して、突然怒ったりお金を盗んだなどの被害妄想も出てきて、もちろんまわりも認知症のせいだとわかってはいるのだけど、喧嘩になることもあった。
 
しかし、亡くなる直前の数日間は非常にみんな優しく接していた。
亡くなった後も思い出すのは良い思い出ばかりだ。
 
 
この現象はあるように思う。
 
 
人は故人には優しいが、生きている人には厳しい。
亡くなった人の思い出が美化されるということもあるだろうし、生きている人とはどのような関係であれ、利害関係が発生するからかもしれない。
 
 
生きている人と関わるとき、自分の利益も守らなければならないので、優しいだけでは生きていけない。
だが、故人と利害関係が発生することはない。
それ故に、故人に対してはどこまでも優しくなれるのかもしれない。
 
 
 

コレ食うか?は愛だったかもしれない。


大野海苔 味付け卓上のり 1本

 
婆ちゃんの話の続きだが、婆ちゃんは事あるごとに「コレ食うか?」と言っていた。
 
認知症になってからは、食事時に何十回と「コレ食うか?」っと言っていた。
 
正直ちょっとうるさかったw
 
そしておれは昨日、海苔を食べていたんだ。
 
あまりの美味しさに、嫁にも食ってもらいたくなっておれは「コレ食う?美味いよ!」っと言った。
 
 
 

Googleアルゴルズムアップデートでブログ爆死


現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル

 
2020年5月。
グーグル神がアップグレードした。
 
 
そして、僕の弱小ブログは爆死しました。
www.kirinnox.com
 
f:id:kirinnox:20200509191720p:plain
 
ココまでまぁまぁ好調だったので、悲しいです。
 
f:id:kirinnox:20200509192024p:plain
 
何コレ?株価?
 
 
ちなみに当サブブログは、もともと鬼の一桁ブログなので大丈夫である。
 
f:id:kirinnox:20200509191905p:plain

一桁ブロガー!キリンノックス!
 

コメント

  1. life-memo123 より:

    心電図みたいな感じですね

  2. kirinnox より:

    ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  3. kokomokumoritake より:

    ボードゲームブログは爆上がりじゃない!?
    外出自粛で!
    どっちかと言えば嫌い寄りやった芸能人とかも、亡くなった途端にちょっと好きになって淋しくなる不思議。
    なんなんやろ。

  4. kirinnox より:

    それが、ボードゲームも食らって半分くらいになったw
    それ。
    亡くなると寂しくなっちゃうよね。
    ないものねだりですかね。
    画家の作品も死んだ途端に値上がりしたりしてな。

タイトルとURLをコピーしました