山梨県の形と思い込み。自室をどうぶつの森。ジョン・ウィック見た。

今日はコチラの3本です。
 

 

山梨県の形と思い込みについて。

f:id:kirinnox:20200418205145j:plain
 
父親と山梨県の形について話題になった。
f:id:kirinnox:20200418205237p:plain
父親は山梨県の形といえばぶどうの葉っぱだよね。」っと言った。
f:id:kirinnox:20200418205316j:plain
 
はぁ?
 
誰がそんなこと言った。初めて聞いたわ
 
おれ「いや、山梨県はケンタッキー・フライド・チキンに似てるんだよw」
f:id:kirinnox:20200418205348j:plain
 
父親「なにそれ初めて聞いた。」
 
そこで、お互いどこからそう思い始めたかを思い出すと、小学校くらいのときに誰か(先生?)が言ってたみたいな結論に達した。
 
おれは小学生のときに、先生が山梨県の形ってケンタッキー・フライド・チキンに似てるのよね」と言ったひとことを聞いたときから、山梨の形を見るたびに「うまそうww」と思うようになり、おれの父は山梨県の形ってブドウの葉っぱに似てるよね」と言った一言を聞いたときから、山梨の形を見るたびに、ブドウの葉っぱだと思うようになったのだ。
 
そんな経験ないだろうか。
 
なんとなくそう思っていたという。
 
思い込みである。
 
おれはみんな山梨県を見ると「ケンタッキーに似てる」と思っていると思っていた。
 
それを実際に口に出して、別の意見を聞いて初めて、それが当たり前ではなかっことを知る。
 
人生はそのような思い込みに満ちている。
 
 
 
 

 自室でどうぶつの森してる

f:id:kirinnox:20200418205518j:plain
 
みんなゲームの中の部屋を改装しているようだが、おれは、自分の部屋を改装していた。
 
以上。
 
 
 

「ジョン・ウィック」を見た


ジョン・ウィック(吹替版)

 
キアヌ・リーブス主演、「ジョン・ウィックを見ました。
 
開始20分での展開で、悪役がまじでひどすぎて、「キアヌ!こいつを殺してくれ!」と思った。
 
そして、その視聴者の望み最強のキアヌ・リーブスが回収(殺)していくという映画だった。
 
主人公最強系の映画結構好きです。
 
空を飛ばないネオみたいな強さでした。
 
映画で、「犬を殺しちゃうような悪役」は最後は絶対粛清されます。
 
極大射程でも粛清されてました。

ザ・シューター/極大射程(吹替版)

 
犬は殺しちゃいけないよ。
 

コメント

  1. life-memo123 より:

    ☆”引用スター”
    “開始20分での展開で、悪役がまじでひどすぎて、「キアヌ!こいつを殺してくれ!」と思った”

  2. kirinnox より:

    ありがとうございます。
    視聴者から死を望まれる悪役というのは、悪役としては名役者です。

  3. kokomokumoritake より:
  4. kirinnox より:

    ぱおん

タイトルとURLをコピーしました