部活は義務ではない。

f:id:kirinnox:20190921132444p:plain
今週のお題「部活」
私は、元不登校根暗オタクだ。
今はそれなりにアクティブに活動している。
 
 
中学校のとき、不登校だったのに、運動部に入っていたw
今考えると意味わからんよねw
そもそもなんで部活入った。というw
学校行かずに部活だけ行ったこともあった。
矢を撃つ部活だよ。
 
 
兄がその部活をやっていた。というのもある。
弟というのは、とにかく兄を一回は真似してみるのだw
 
 
今私がバンドをやっているのも、兄の買ったギターがきっかけだった。
 
 
話がそれたが、高校のときはバリバリの帰宅部だった。
帰宅部で良かったと心底思う。
 
 
帰宅していたかというと、そんなことはなくw
帰宅部同士の友達んちに集まって、モンハンや麻雀、MTGボードゲームで遊びまくっていた。
あの日々が懐かしい。本当に楽しかった。
毎日欠かさず集まってやっていたので、あれが部活みたいなものだったと思うw
そして、家に帰ってきては、ギターを弾いていた。
 
 
個人的意見を言えば、部活は義務になってはいけないと思う。
本気でプロを目指す人以外は趣味として取り組むべきだ。
たまに「部活が大変です」っていう学生がいるが、嫌なら辞めたら良いのではないかな?
まぁ、辞めるタイミングによっては、迷惑がかかるかもしれないが、それでも、やはり、辞める自由がなくなってはいけないと思うよ。
辞めたくないなら、やれば良いじゃん。
 
 
あ、ちなみに、大学時代は、バンドサークルで狂ったようにヘトバンしてましたw
www.kirinnox.com
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました