キリンノックスの独り言

キリンノックスの独り言

無益な独り言を書くサブブログ。

やっぱ、バンドマンは耳栓したほうが良いと思う。

f:id:kirinnox:20190923205026j:plain

さっき書いた記事の続きです。

 

運動不足の人。疲れたときこそ運動したほうが良いよw - キリンノックスの独り言

 

それで、今日ドラムを叩いてたんです。

私、いつも耳栓をしてドラムを叩いてます。

耳栓って言っても、完全に聞こえなくなる耳栓じゃなくて、音楽やる人とか、ライブ見る人向けの、音量をちょっと下げてくれるっていうスグレモノの耳栓です。

 

ドラム歴10年の私がめちゃくちゃ便利なドラマーズアイテムを紹介する! - キリンノックスの日記

 

っで、いつもは耳栓してるんですが、今日はなんとなく、左耳だけ耳栓してたんです。

っで、帰ってきたら、右耳がマジで聞こえにくい。

もうドラム叩いてから3時間くらい経ってるんですが、それでもやっぱり、右耳だけ聞こえにくい。

 

 

そういえば、大学時代は毎日バンドに明け暮れていた。

おれがロックンロールだ!

おれこそがロックンロールだ!とか思いながら、ドラムをぶっ叩き、ギターをぶん回していた。

 

 

それで、夜寝ようとすると、ずっとキーーーーーーーンって言ってる。

耳鳴り。 

バンドやった事ない人は、花火とか、でかい音を至近距離で聞くとキーーーンってなりますよね。

あれがずっと続いている感じです。

寝て起きてもまだ耳鳴りがやんでないこともあった。

 

 

 

当時はあれが心地よかった。

バンドやってる自分に酔ってたし、健康とか気にするようなやつはダサいぜ。みたいな風潮。

まぁ、典型的、ウェイ的な大学生ですね。 

 

 

もう、今は、健康が大事ですw 

耳の健康こそが大事。

あんな爆音で何時間もやってりゃ耳おかしくなるって。

実際、大学のバンド友達に耳がいっちゃってるヤツ何人もいたし。

 

 

ドラマーも耳ヤバかったけど、ギタリストもやばかった・・・

あ、いや、ベーシストも耳ヤバかったわwww 

つまり、バンドやってるやつはひとり残らず耳がヤバかった。

 

 

バンドマンよ。

人生は続いていく。

いっときのロックンロールで聴力を犠牲にしてはいけない。

そんな爆音を続けていたら、年食ったときに、なんも聞こえなくなってるかもしれないぞ?

大好きな音楽も楽しめなくなっちゃうかも。

 

 

っでも、耳栓したらバンドしにくくなるんじゃないかって?

大丈夫。今はめっちゃ高性能な耳栓が出てるから。

耳を守るために決して高くはない買い物だと思うぞ?

 

 

ついでに、アーティストのライブとかに良く行く人にもオススメします。

スピーカーの前とかにいっちゃうと、辛いからね。

耳を大事にしましょう!

 

 

 



お問合せフォームプライバシーポリシー