逃したアイデアは大きい。

f:id:kirinnox:20191003205040j:plain
 
私は、昔からメモを取るのは好きだった。
友人と、いざこざが起きて鬱憤が溜まったとき、その鬱憤をソイツに言うのではなく、パソコンのメモ帳にまとめた。
 
 
生きてて違和感を感じたりしたときも、自分の考えを整理するために打鍵した。
その頃の文章はとても人前に晒せるものではないが、たまにネタ探しとして見ることもある。
 
 
今思えば、もっと思ったことを全部書き留めて置けば、ブログネタが倍はあっただろうw
という訳で、最近は、思ったことをすべてメモに書き留める作業に終始している。
 
私のメモ術 – キリンノックスの日記
 
風呂の中でもメモ取ってるからねw
f:id:kirinnox:20191003210706j:plain
 
この記事を書いてたときのメモです。
アイデアに著作権はないからパクられる【パクりパクられ】 – キリンノックスの日記
 

 
 
思いつく中には全く役に立たないアイデアもあるw
でも、それでも一応書いておく。
なぜかと言えば
 
「あれ?さっき思いついたのなんだっけ?」
 
これがやばい。
忘れてしまったアイデアがなんだったのかが思い出せないので、そのアイデアがクソだったのか、良いアイデアだったのか、思い出せないのだw
っとなれば、逃した魚は大きいの原理で、「ああ!さっき思いついたのめっちゃ良いアイデアだったのに忘れてしまった!」っとなる。
 
 
これが嫌だから、私は、クソなアイデアも、ひらめきも、とりあえずすべてメモる事にした。
 
 
イデアって不思議。思いつく時は4個5個。同時に思いつく。
「やばい!早く書き留めないと!!覚えきれない!」っという状態になるw
映画、メメントでナタリーがペンを隠したシーンを思い出す。
 
 
かと思えば、何日も何も思いつかない事もある。 
朝起きて、飯を食って、仕事して、帰ってきて、ストックしてたアイデアでブログ記事を書いて、ボーッ風呂入って、寝る。
この間、全く何も思いつかない日もあるw
 
 
イデアは突然湧いてきたり、いきなり枯渇したりする。
不思議なもんだ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました